ランキング |
ドライバー |
練習走行 |
アタック |
ベスト |
1位 |
吉田 亮 |
54.870 |
52.970 |
|
|
|
56.640 |
53.128 |
|
|
|
|
54.070 |
|
|
|
|
54.428 |
|
|
|
|
☆52.806 |
52.806 |
|
|
|
53.189 |
|
|
|
|
53.261 |
|
|
|
|
53.196 |
|
2位 |
ものさじ |
|
53.561 |
|
|
|
|
53.949 |
|
|
|
|
☆53.063 |
53.063 |
|
|
|
53.136 |
|
|
|
|
54.305 |
|
|
|
|
53.782 |
|
|
|
|
53.465 |
|
|
|
|
53.106 |
|
3位 |
浅田直樹 |
57.857 |
54.242 |
|
|
|
53.155 |
54.334 |
|
|
|
53.143 |
☆53.192 |
53.192 |
|
|
53.363 |
|
|
|
|
53.418 |
|
|
|
|
53.091 |
|
|
|
|
53.102 |
|
|
|
|
53.566 |
|
|
4位 |
荒井康人 |
55.904 |
54.708 |
|
|
|
54.165 |
54.846 |
|
|
|
56.662 |
54.776 |
|
|
|
55.963 |
53.895 |
|
|
|
|
☆53.743 |
53.743 |
|
|
|
53.858 |
|
|
|
|
54.286 |
|
|
|
|
62.502 |
|
5位 |
大木博惣 |
55.545 |
55.638 |
|
|
|
53.849 |
54.042 |
|
|
|
53.695 |
56.010 |
|
|
|
54.171 |
☆53.996 |
53.996 |
|
|
54.175 |
|
|
|
|
54.903 |
|
|
|
|
55.719 |
|
|
|
|
53.772 |
|
|
6位 |
中山雅仁 |
60.384 |
58.872 |
|
|
|
59.606 |
☆58.387 |
58.387 |
|
|
59.030 |
61.010 |
|
|
|
60.199 |
61.489 |
|
|
|
60.349 |
|
|
|
|
67.464 |
|
|
|
|
58.461 |
|
|
|
|
76.468 |
|
|
|
平成16年10月27日 茂原ツインサーキット |
ドライ |
気温:18度 |
天候:晴れ時々曇り |
|
使用車両:SW20 MR2ターボ |
排気仕様:スポーツマフラー(触媒付き) |
デフ仕様:機械式LSD |
懸架仕様:TEIN車高調 |
推定馬力:210馬力 |
推定車重:1300kg |
タイヤ F:DL:D01J(225/50-15) R:FL:ST215(255/40-17) |
その他 |
|
日光サーキット総合ドライバーズランキング |
茂原ツイン総合ドライバーズランキング |
TC1000総合ドライバーズランキング |
TC2000総合ドライバーズランキング |
ドライバーズランキング総合 |
ドライバーズランキングの概略はこちら |
|
第16回の筑波TC2000におけるトラブルを経て、クラッチ&ドライブシャフトオーバーホール、オイル&フルード全交換のメインテナンスを受けてMR2は万全のコンディション。ただし前回からの大幅なセッティング変更は行なわず、フロントが古めの15インチSタイヤ、リヤが17インチストリートラジアルという組み合わせは変えていない。 今回のチャレンジャーは5名。前回不完全燃焼に終わった吉田選手を招待選手として招き、総合1位「ものさし」総合2位「ものさじ」がチャレンジを受けて立つ事にした。加えて、昨年の茂原大会で「ものさじ」を破って見せた荒井選手(へなちょこ館主)にも加わってもらった。周知のとおり20名19台で開催した茂原スポーツランは走行スケジュールに余裕があったため、MR2に慣れるためのフリー走行の時間を設けたあと、8分タイムアタックで勝敗を決することにした。 朝一番で「ものさし」がクラッチの慣らしを行いながらの車両チェックを行なってマイナートラブルを出しきった後、ノントラブルで午前のフリー走行は終了。昼休みを経て午後から勝負は始まった。アタック順は初参加者から徐々に上位ドライバーが乗って行き、最後は「ものさし」。タイヤやブレーキの消耗が進むために後のアタックになるほど不利になるのが一般的だからである。 3人目のアタッカーである浅田選手が驚異的なベストタイムをマークしたあたりまで順調に進んだアタックだったが、メンテナンスでは発見不可能なトラブルがMR2を襲う。リヤスタビライザーのリンクを固定する溶接部が破損してしまったのである。協議した結果、リヤスタビを外して再度仕切り直すことに決定。それまでの3名のアタックをNGにしてアタック時間を4分に短縮して再挑戦。残る4名のアタッカーは予定どおり8分のアタックを行なうことにした。
|
|