第3回ドライバーズランキング
(TCツクバコース1000第2回)

Rank Driver 1stTime 2ndTime BestTime
1 ものさし 45"806 ☆46"308
☆45"621 46"797 45"621
46"085 46"343
46"323 46"844
2 大内克夫 47"581 47"293
47"067 47"124
47"108 ☆46"671
☆46"612 46"715 46"612
3 中川竜児 48"046 47"222
☆47"543 47"543
48"096 46"910
47"246 ☆46"827 46"827
4 竹中栄二 48"237 47"094
47"217 47"246
47"284 ☆46"945 46"945
☆47"087 47"059
5 村岡通信 49"269 47"711
47"595 47"433
47"600 47"314
☆47"533 ☆46"967 46"967
6 北田辰男 ☆48"744 48"337
49"927 48"541
48"192 48"026
48"062 ☆47"565 47"565
7 石黒和久 49"908 49"760
49"712 48"126
51"992 ☆47"664 47"664
☆48"904 47"823
8 南山晃一郎 48"775 49"082
49"218 49"727
49"177 48"661
☆47"778 ☆47"777 47"777
9 久保田芳美 48"782 49"359
48"845 49"139
49"442 50"039
☆47"823 ☆48"804 47"823
4月27日 TCツクバコース1000
コースコンディション:ドライ
気温:16度
天候:晴れ
 
使用車両:HCR32スカイライン
排気仕様:スポーツマフラー(触媒付き)
デフ仕様:機械式LSD
懸架仕様:ノーマル形状スポーツショック
推定馬力:210馬力
推定車重:1350kg
タイヤ:ブリヂストンGグリッドII
(205/50-16)
その他
タービンブローのためシーマタービンに交換
 
日光サーキット総合ドライバーズランキング
TC1000総合ドライバーズランキング
TC2000総合ドライバーズランキング
茂原ツインサ−キット総合ドライバーズランキング
ドライバーズランキング総合
ドライバーズランキングの概略はこちら
 
 ドライバ−ズランキングは、同じ日に、同じクルマで、またなるべく同じコースコンディションになるように配慮したうえでタイムアタックを行ない、ドライバーの順位を決定するランキングです。同じクルマでも別の日にマークされたタイムによって順位変動することはありません。したがって、総合ランキングに登録されたドライバーと同じ日に、同じクルマでタイムアタックしない限り、ランキング変更されません。第1回ランキングはそのまま茂原ツインサーキット・ドライバーズランキング、TCツクバコース1000・ドライバーズランキングは第2回と第3回を総合したものとなります。
 第3回は水温・油温・タイヤ温度上昇によるコンディション変化を最小にするため、第1回・第2回より周回数を1ラップ減らした4ラップのタイムアタックを2回、ク−リングラップを含めて計12ラップで行なわれました。タイムを出すタイミングやアベレージなどでもドライバーの能力を推し量ることは可能ですが、ランキングはあくまでもベストタイムで行ないます。ただし企画の主旨、プロドライバーに求められる要素を考える意味で「ものさし」のタイムテーブルには御注目下さい。またタービン交換に伴う燃調不良には様々な対策が施され、まだ完調ではなく今回も前回同様アクセルコントロールはシビアでしたが、速い部分のムラが無くなったようです。つまり遅くならないようにアクセルコントロールする事(アクセルを急激に全開にしない)がポイントでした。ドライバーズランキングへのチャレンジ方法につきましては、ドライバーズランキングの概略を参照願います。
 
WARPのトップ
車楽人アソシエーション