|
|
TC2000のドライバーズランキングはコースインからピットインまでの10分間タイムアタックで勝敗を決定しています。今年2月のTC1000大会では、ウェットコンディションおよび2度目のタイムアタック中のウォーターポンプ破損という前例のないコースコンディション並びにトラブルに直面し、第8回のランキングは慎重な検討の結果リザルトがキャンセルされました。今回は第8回の参加ドライバー3名を迎えてのアタックです。ウォーターポンプは新品パーツに交換され、万全を期すハズでしたが、唯一懸念された事がありました。アタック用に用意されたタイヤ&ホイールのフロント用がキャリパー干渉(ノーマルキャリパー車対応ホイールだったようで、タイプMキャリパーでは干渉してしまいました)のため装着出来ず、1月に使用した2分山のフロントタイヤを再使用しました。念のため左右を入れ替えて使用したのですが、3番目にアタックした荒井選手の走行中に表面剥離を起こしてしまったのです。リザルトキャンセルやむなしの状況で、4番目に「ものさし」がチェックアタック(危険ないと判断したため性能低下の度合をチェック)したうえで、リザルト表を見ながら最終判断をしました。荒井選手から「リザルトとして採用して欲しい」という申し出があった事、およびタイム経過を見てベストタイムマーク時にはタイヤ表面剥離が起きていなかったと判断し、「ものさし」のチェックタイムともども正式リザルトとして採用しました。 |
WARPのトップ |
車楽人アソシエーション |